
戦えプログラマン

いつだって戦いなのだ

環境構築とかいういつもの儀式

いつも環境構築でアホみたいに時間を使って同じことを調べてるので、メモっておく。

とりあえずDBFluteハンズオンは神。

あとこの辺をよく忘れる。

github周り。
DBFluteハンズオンをclone → 自分のブランチへpushする方法。

なんか違う気がするけど、とりあえず自ブランチにpushできるようになったので、この辺でよしとしよう。
手段と目的を違えて、調べ物に熱中してしまうので戒め。

業務で丸一日環境構築に使った日とか、「なんで俺生きてるんだろう」って気持ちになるよね。
特にeclipseの設定、workspaceが壊れた時とかリポジトリ作り直したりした時とか、workspace変える度に同じ設定繰り返して。
共通設定くらいappのディレクトリに保持しておけよと思う。